【旅部】オッ3の旅:三重・和歌山ドライブ(2日目/3日間)

熊野三山巡りドライブ(2日目/3日間)

昨日は飲んだ後にオッサン連中で、夜中は麻雀大会。

なんだか学生の様な事をして、久々に楽しかった!

そして今日の予定は、熊野三山巡り。

ゲストハウスのせいか、朝は鍵を閉めて宿の鍵をポストに入れてチェックアウト完了!

今日も移動距離が長いのでちゃっちゃと出発!

2月23日(日) 7:30に宿を出発

宿は食事なしの格安プランなので、さっさと出発し途中のパーキングエリアで朝食を取ることにした。

途中のパーキングエリアで食べた、めはり寿司。

写真を撮り忘れてしまったが、これがうまい!

高菜の葉っぱで巻いたおにぎりなのだが、いい塩加減で中には高菜の茎の部分が入っており食感も良く、何個でも食べれてしまう。

これはうまかった!

10:00に熊野本宮大社に到着

白浜辺りまでは高速で、その後は下道。

白浜に寄ってみたかったが、高速を降りて山道をひたすら走り、熊野本宮大社に到着。

昨日の高野山までの山道とは違い、道幅もあり走りやすい。

【パワスポ部】熊野本宮大社(和歌山県)

2020.02.23

11:00に熊野速玉大社に到着

続いて速玉大社に到着。

途中、新宮市街で渋滞があった為、ちょっとばかり時間がかかってしまった。

こちらは新宮市の街中にある為、ちょっとこじんまりとした感じ。

【パワスポ部】熊野速玉大社(和歌山県)

2020.02.23

12:00に熊野那智大社に到着

最後は那智大社と飛瀧神社。

神社近くのお土産屋さんのおばちゃんが「ここに止めなよ!」と団扇で手招きして、どこに車を止めればいいのか迷ってしまった。

結局、那智大社の社務所まで進んでしまった。

【パワスポ部】熊野那智大社(和歌山県)

2020.02.23

【パワスポ部】那智御瀧 飛瀧神社(和歌山県)

2020.02.23

那智の滝も見たので、これから松阪に移動するが、お腹が減った!

途中でどこかいい所はないかなと探していて見つけたのが、回転寿司の「廻鮮寿司錦」。

海沿いを移動しているので、やっぱり海の幸を食べないとね!

ここのアジはうまかった~。

アジをたらふく食べて、ちゃっちゃと松阪に移動。

食べた後の運転でものすごく眠い!

3分の1が下道、3分の1が1車線の高速、3分の1が2車線の高速と、3分の2の道のりは退屈な運転で困った・・・。

16:30に宿に到着

松阪での宿は、朝食付きの安い宿を探して「ビジネス旅館 満喜」に宿泊。

普通の住宅街にポツンとある旅館。

ここに車を置いて、さぁ、松阪の町に繰り出そう!!

っと、歩いていると、結構寒い・・・。

流しのタクシーが見当たらない。

地方都市はそんなに便利じゃないのね・・・。

19:00に松阪焼肉 千力に到着

回転焼肉の「一升びん」に行ってみたのだが、20組以上が待っていたので断念。

回転焼肉は行ったことが無かったので入ってみたかったが、あまりにも待ち客が多すぎる!

宿から「一升びん」までは歩いて約30分。

結構気温は低く、流しのタクシーはいない・・・。

とりあえず、どこかお店に入って温まりたい!

近場で探してみると「千力」という松坂牛の焼肉を発見したので、ここにした。

この旅一番の目的でもある松阪牛!

いや~テンション上がるわ~!!

【グルメB級部】松阪焼肉 千力(松阪市)

2020.02.23

たらふく松阪牛を堪能したので、当分、焼肉はいいかも・・・。

宿に向かう途中にコンビニ寄ると、探していたペヤングの「獄激辛」が売っていたので買ってしまった!

【激辛部】ペヤング 獄激辛

2020.03.01

そして宿に到着し、恒例の麻雀大会!

今回のB級グルメ

【グルメB級部】松阪焼肉 千力(松阪市)

2020.02.23

今回のパワースポット

【パワスポ部】熊野本宮大社(和歌山県)

2020.02.23

【パワスポ部】熊野速玉大社(和歌山県)

2020.02.23

【パワスポ部】熊野那智大社(和歌山県)

2020.02.23

【パワスポ部】那智御瀧 飛瀧神社(和歌山県)

2020.02.23

今回のルート

地図上のB点:熊野本宮大社

地図上のC点:熊野速玉大社

地図上のD点:熊野那智大社飛瀧神社

地図上のE点:廻鮮寿司錦

地図上のF点:千力 あたご店

【旅部】オッ3の旅:三重・和歌山ドライブ(1日目/3日間)

2020.02.22

【旅部】オッ3の旅:三重・和歌山ドライブ(最終日/3日間)

2020.02.24