【旅部】オッ3の旅:三重・和歌山ドライブ(最終日/3日間)

フェリーでの帰路(最終日/3日間)

昨日も麻雀大会!

そして今日は旅の最終日。

今日はのんびりと帰るだけだが、高速に乗ってただ帰るだけではつまらないので、伊勢湾フェリーに乗って、浜松で浜松餃子を食べて帰る予定を立てていた。

2月24日(月) 8:00に宿を出発 

フェリーの時間があるので、早めに出発。

フェリーは1時間に1本で、出発の20分前には手続きを終えてくれとの事。

鳥羽まではバイパスがあるから高速を乗らなくてもいいよ!と宿の人が教えてくれたので下道を走っていたが、バイパスの様な道ではない・・・。

後で気が付いたのだが、走っていた道はバイパスではない市街地を走る道。

バイパスを走れば良かったわ・・・。

9:30 鳥羽をフェリーで出発

無事に鳥羽フェリー乗り場に到着。

1時間半の道のりを見込んでいたが、1時間程度で着いてしまった。

それにしても車を乗せてフェリーで移動するのは初めてだ!

お~ここから車を入れるのね。

って、乗るのはこの船かと思っていたが、実際は隣に到着した船だった・・・。

2Fに待合室とお土産屋がある。

それにしても無駄に広い!!

出発20分前から車の移動と乗船が開始。

見ていると、大きなダンプやトレーラーはバランスを考えて駐車していた。

定刻通り、9:30に出発!

外は海風が強く、かなり寒い!

季節がいいと、海風に当たっているのが気持ちいのだろう。

10:20 フェリーで伊良湖に到着

伊良湖側に近づくにつれて風が強くなってきた。

フェリーを下りた後は、ひたすら海岸線の下道を進み、浜松に向かう。

12:00 浜松餃子「かどや」に到着

浜松に来たらうなぎか浜松餃子!

次に浜松に来た時は、うなぎを食べることにしよう。

【グルメB級部】浜松餃子 かどや(浜松市)

2020.02.24

たらふく浜松餃子を堪能したので、後は帰るだけ。

インターチェンジが近かったので、すぐに高速に乗り、旧東名の高速をひたすら走る・・・。

14:40 アクシデント発生!

東名高速を走っていたら、突然の渋滞・・・。

あっ!っと思ったら、前の車が急ブレーキでストップ。

こちらも焦ってブレーキを踏んだら、レーダーセーフティが作動してブレーキがかかった。

さすがだね!このシステムがあれば追突事故はないのね。

っと思っていたら、後ろからドッカン・・・。

ありゃりゃ・・・。

しかも3車線の一番右車線での追突事故に・・・。

【車部】追突事故発生!?

2020.03.20

約1時間程、足止めを食らって再出発。

18:30 東京に到着

今回は1人ではなく3人での旅で楽しかった!

今回も車中での仮眠があった割には、燃費が11km/Lとまあまあな数字。

ハイブリット車だと20km/L台とかいくんだろうけど。

そろそろ暖かい気候になり、山道には雪が無くなってくるだろうから、山奥の温泉に次は行くぞ~~!

今回のB級グルメ

【グルメB級部】浜松餃子 かどや(浜松市)

2020.02.24

今回のルート

出発時間2020/02/21 21:00頃
帰宅時間2020/02/24 18:30頃
走行距離1,419.2km
ガソリン123.84L
燃費11.46km/L

地図上のB点:鳥羽フェリー乗り場

地図上のC点:伊良湖フェリー乗り場

地図上のD点:かどや

【旅部】オッ3の旅:三重・和歌山ドライブ(1日目/3日間)

2020.02.22

【旅部】オッ3の旅:三重・和歌山ドライブ(2日目/3日間)

2020.02.23