【旅部】2019年初の温泉ドライブ(山梨県)

あっ、温泉行きたい!

寒い日が続き温泉に行きたいと思っていたが、なかなか行く事が出来なかったが、やっと今年初の温泉ドライブに行く事ができた。

この日は寒波が来ており、山間は雪が降るとの予報だったが、空は快晴だったので、迷わずGO!

山梨に近づいてくると、山の山頂は雪景色。

富士山もきれいに雪化粧。

好きになってしまった天恵泉は山間の標高がちょっと高いところにあるので、早めにいかねば。

ゆっくりと温泉に浸かって、一週間のストレスを発散したい!

周った4軒の温泉

1軒目は宿泊施設の深雪温泉。

宿泊施設なので日帰り入浴が出来る時間が限られているので1軒目に行く事に。

2軒目はうなぎと温泉で知られる初花。

せっかく行くのだからうなぎを堪能しよう!

3軒目と4軒目はいつもの場所。

最近は3軒目の大広間が床暖の畳なので、ここでぐっすりと昼寝をするのが楽しみとなっている。

4軒目はやっぱり夜景が綺麗なので暗くなってから行くのが良い。

【温泉部】石和温泉 深雪温泉(山梨県)

2019.01.27

【温泉部】正徳寺温泉 初花(山梨県)

2019.01.27

【温泉部】天恵泉 白根桃源天笑閣(山梨県)

2018.12.09

【温泉部】みはらしの丘 みたまの湯(山梨県)

2018.11.23

今回のB級グルメ

B級グルメではないかも知れないが、初花に来たらうなぎを食べなければ!

【グルメB級部】初花(山梨市)

2019.01.27

今回のルート

出発時間2019/01/27 09:30頃
帰宅時間2019/01/27 21:30頃
走行距離305km
ガソリン33.0L
燃費9.24km/L

地図上のB点:深雪温泉

地図上のC点:初花

地図上のD点:天恵泉

地図上のE点:みたまの湯