【旅部】北海道の旅② (最終日/6日間)〈網走-知床-川湯-釧路〉

【旅部】北海道の旅② (5日目/6日間)〈網走-知床-川湯-釧路〉

2022.03.22

↑↑↑5日目はこちら↑↑↑

2022年3月23日(水) 北海道の旅②(最終日/6日間)

車ではない飛行機と電車の北海道の一人旅、最終日。

今日が旅の最終日。

昨日はビール・日本酒・焼酎・スコッチとかなり飲み過ぎてしまった・・・。

起きたのは、朝の05:00・・・。

変な時間に起きてしまい、しかも、気持ちが悪い!

こんな時は温泉に入ろう!

そういえば、まだこのホテルの温泉に入ってなかったんだ・・・。

↓↓↓その時の感想は「温泉部」↓↓↓

【温泉部】天然温泉ホテルパコ釧路(北海道)

2022.03.23

変な時間に温泉に行けたお陰で、貸し切り状態で写真を撮ることが出来た。

っが、まだ気持ち悪い・・・。

横になっても眠くはない。

朝ごはんでも食べにいこうかな。

胃に優しいものと思っていても、選んでしまうのはいつも通りの品。

朝食を食べて、ちょっとは楽になったかな。

それにしても昨日の夜は楽しかったな!

旅先で出会った人と話すのは楽しいわ。

やっぱり一人旅はこうじゃなきゃ!

そういえば、今日の予定は、釧路の市場に行って、ラーメン食べて、名物の「さんまんま」を食べて、バスで釧路空港に向かうのだ。

今回の旅ももう終わりか・・・。

ホテルでゴロゴロしながら、10:30にチェックアウト。

11:00 「釧路和商市場」に到着

created by Rinker
☆3.65 予算 夜:-、昼:¥1,000~¥1,999

北海道は町はどこも碁盤の目の様に道が走っているので分かりやすい。

釧路の街並みを見ながら「和商市場」に到着。

寒い地方の市場って、結構、しっかりとした建物の中にあるわ。

ここの「勝手丼」が有名らしいが、申し訳ない、気持ち悪くて食べれません・・・。

結局、物色して通り過ぎただけ・・・。

次は釧路では有名な「魚一」のラーメン屋。

「和商市場」の隣になるので、歩いてすぐに着いてしまったが・・・、まだ気持ちが悪い。

created by Rinker
☆3.60 予算 夜:-、昼:~¥999

ここの「魚醤ラーメン」を食べてみたい!

頑張ってお店の前まで行ったのだが・・・、あ~無理っ!

どこかの喫茶店でゆっくりしようかと思ったが、コーヒーを飲んだら余計気持ち悪くなるわ・・・。

かなり早いけど、バスターミナルに行ってしまえ!

11:20 「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」に到着

釧路空港までのバスが出るMOOに着いてしまった・・・。

13:15のバスに乗れば全然間に合う。

あと約2時間、どうしましょ・・・。

MOOをブラブラしていると、毛ガニのユーフォーキャッチャーを発見!

1回¥300-、2回¥500-。

ほんとに採れるんですか??

採れた時の茹で方まで書いてあるけど・・・。

あっ、そういえば、「さんまんま」を食べる予定だったんだ!

created by Rinker
☆3.58 予算 夜:-、昼:~¥999

お店の前まで行き、焼いている匂いを嗅いで撃沈・・・。

すいません、気持ち悪くて食べれません・・・。

もう何もすることが無いので、バスの待合所の椅子に座って時間を潰す。

ちょっと早いが、12:55発のバスに乗ってしまった。

13:45 「釧路空港」に到着

到着してすぐにチェックインしようと思ったが、90分前から受付との事で、まだちょっと早かった。

のんびりと椅子に座っていたら、チェックインに長蛇の列が・・・。

Peachの機内持込手荷物の計量は?

成田を出発する時には半ば強制的に計量されていたので釧路でも同じかなと思ったが、釧路空港では計量なし!

チェックインの機械の近くにサイズと重さが計れる物が置いてあり近くに係員が1人居たが、計量を指示される事は無かった。

Peachの計量は空港にちがうのかもしれない。

15:30 「釧路空港」を出発

定刻をちょっと過ぎて出発。

17:30 「成田空港」に到着

無事に成田空港に戻ってくることが出来た。

今回の旅は、大型低気圧の影響で約2日間電車が運休になり予定が大幅に変更されてしまったが、これはこれで楽しかった。

「停車場」に入れなかった事は残念だったが、次の旅の時の楽しみに取っておこう。

今回は何といっても旅の最後の夜に現地で知り合った人達と楽しく飲めたこと!

いい旅の思い出となった。あのお二人は元気にしているかな??

そうそう、またまたPeachでセールをやっていたので、5月の北海道の航空券を予約してしまった。

往路2022年3月18日(金)
 MM593便(PeachのHPより予約) ¥6,130-
 成田空港 12:55発 - 女満別空港 14:55着   
復路2022年3月23日(水)
 MM592便(PeachのHPより予約) ¥4,730-
 釧路空港 15:25発 - 成田空港 17:30着
旅の日数5泊6日
滞在場所網走、知床、川湯温泉、釧路
かかった費用        約¥127,000-
備考航空券は安かったのだが、結構費用がかさんでしまった。
すでに予約してある5月の北海道はもう少し安く済まそう・・・。     

↓↓↓別日程の「【旅部】北海道の旅」↓↓↓

【旅部】北海道の旅① (1日目/5日間)〈札幌-小樽-登別-函館〉

2021.12.27

【旅部】北海道の旅③ (1日目/4日間)〈釧路-根室-知床-阿寒湖-釧路〉

2022.05.20

【旅部】北海道の旅④ (1日目/7日間)〈新千歳-旭川-稚内-北見-帯広-苫小牧-新千歳〉

2022.09.04