【旅部】悪縁断ち切り良縁祈願ドライブ(2日目/2日間)

悪縁断ち切り良縁祈願ドライブ(2日目/2日間)

「寒河江SA」でぐっすりと寝てしまった。

途中、2・3回起きたが、10時間は寝ていただろうか。

高速を通る車が少ないのでここのSAは静だ。

朝8時前に起きて朝ごはんでも食べようかと思ったら、食堂は8:00から・・・。

お腹はそんなに空いていないので、いっちまうか!

「寒河江SA」から「山寺」に行き、その後、蔵王温泉に向かう。

蔵王温泉に向かう山道からの山形市内。

のどかな風景の先に町が見える。

こういう場所は、住むのではなく、旅で来るのが良いのだろうか。

それだとしても、一度はこんな場所で生活をしてみたいものだ。

子供がいたら毎日が楽しいだろうな~。

今回は急に思い立ち旅に出た。

その割にはいい所を周れたと思う。

山形県は昔からふるさと納税をしている県なので、なんだか馴染みがある。

将来は山形県にでも住もうかな?

気が付けば、今回も走行距離は1,000kmを超えていた・・・。

周った3軒の温泉

今回は蔵王温泉にある3軒の日帰り温泉施設を周った。

【温泉部】蔵王温泉 大露天風呂(山形県)

2019.06.23

【温泉部】蔵王温泉 源七露天の湯(山形県)

2019.06.23

【温泉部】蔵王温泉 新左衛門の湯(山形県)

2019.06.23

今回のB級グルメ

山形に来たら必ずと言っていい程、立ち寄る「龍上海」。

今回は赤湯本店に行ってみた。

たまにスーパーやSAで3食入った「龍上海」が売っているが、やっぱりお店で食べないと!

【グルメB級部】龍上海 赤湯本店(山形県・赤湯)

2019.06.23

今回のパワースポット

今回メインの目的である、悪縁切りの「山寺」と勝負運が得られる「上杉神社」。

人がなんと言おうとも、私はご利益を信じるのだ!

【パワスポ部】宝珠山 立石寺(山寺)(山形県)

2019.06.23

今回のルート

出発時間2019/06/21 22:30頃
帰宅時間2019/06/23 21:00頃
走行距離1,248km
ガソリン96.46L
燃費12.9km/L

地図上のA点:寒河江SA

地図上のB点:立石寺(山寺)

地図上のC点:蔵王温泉 大露天風呂

地図上のD点:蔵王温泉 源七露天の湯

地図上のE点:蔵王温泉 新左衛門の湯

地図上のF点:龍上海 赤湯本店

地図上のG点:上杉神社

【旅部】悪縁断ち切り良縁祈願ドライブ(1日目/2日間)

2019.06.21