【旅部】北海道の旅⑤ (3日目/4日間)〈網走-川湯-ウトロ-網走〉

【旅部】北海道の旅⑤ (2日目/4日間)〈網走-川湯-ウトロ-網走〉

2023.03.20

2023年3月21日(火) 北海道の旅⑤(3日目/4日間)

レンタカーでの北海道の一人旅、3日目。

今日の予定はウトロ温泉を目指すゆっくりとした移動。

ウトロ温泉の宿「北こぶし」のチェックインは15:00からなので、ゆっくりと行かないとすぐに着いてしまいそうだ。

朝ご飯をゆっくりと食べて、温泉に入って、9:40に宿を出発。

10:15 「緑の湯」に到着

まずは1ヵ所目の温泉に到着。

周りは民家が集中しているが、この辺一帯から出てしまうと、本当に何もない場所。

↓↓↓その時の感想は「温泉部」↓↓↓

【温泉部】緑の湯(北海道:斜里)

2023.03.21

普通の温泉なのだが、妙に落ち着けて、また来たくなる場所だった!

11:15 「パパスランド温泉 さっつる」に到着

次の2ヵ所目の温泉は、道の駅に併設されている温泉。

↓↓↓その時の感想は「温泉部」↓↓↓

【グルメB級部】しれとこ来々軒(北海道:斜里)

2023.03.21

こちらも「緑の湯」の様に落ち着ける場所。

しかも、周りに高い建物や丘がないので、景色が抜けていて、視力が良くなりそうだ!

12:40 「しれとこ来々軒」に到着

小腹が空いてきたので、知床斜里駅の近くにある町中華で昼食。

↓↓↓その時の感想は「グルメB級部」↓↓↓

【温泉部】パパスランド温泉 さっつる(北海道:斜里)

2023.03.21

すいません、ナメてました。

こんなにいい味だとは思っていなかった、すいません。

斜里に来た時には、必ず寄ります!

15:30 「北こぶし知床 ホテル&リゾート」に到着

期待していた流氷は無いのは分かっていたので、時速50kmぐらいでのんびりと海岸線を走り、ウトロ温泉に到着。

北海道に来て車を運転すると、気が付いたらすごいスピードが出ていたという話をよく聞くが、今回の旅では逆にスピードを出す気が全くない!

後ろに車が来ると、すぐに脇に寄せて追い越してもらってと。

やっぱり旅は余裕をもったスケジュールを組んだ方が良いかもな~。

昨年同様に今回も「北こぶし」を予約。

ただ、今回は旅割があったので、最上階確約のプランを予約。

これで流氷があったら良かったのにな~。

玄関入って景色バーーン!

なかなか良いですな。

ここを独り占めできるなんて最高!

もう、一人が染みついている証拠だな・・・。

ユニットバスはあるけど、入らない!

この洗面所、なかなかいいじゃない!

都心にこんな1roomが賃貸であったらいいのにな~。

そして景色はとういと。

目の前、海がバーーーン!

流氷なくても気持ちが良いものだ。

景色もいいが、やっぱり温泉に入らないと。

去年、来ているので、勝手は分かっていても、すぐに温泉に行きたくなるぞ。

↓↓↓その時の感想は「温泉部」↓↓↓

【温泉部】北こぶし知床 ホテル&リゾート(北海道)

2022.03.20

ここの温泉、泉質的には普通なのだが、なんせ景色とか設備とか綺麗さとかが良くて、好きになる温泉。

気が付けば1時間半ぐらい入ってしまっていた。

そして、夕食はバイキング。

↑1回目のバイキング。

ここのバイキングはほんとに美味しいのだ。

流氷が無い為か、去年よりも全然空いていた。

旅割のチケットがあるので、調子に乗って2杯ビールを飲んでから、2回目のバイキングへ。

2回目もお肉をもらってきたぞ!

このお肉が柔らかくてほんとに美味しいので、3・4杯目はレモンサワーで流し込んでやったぞ!

ふぅ~~、今日は時間を贅沢に使った気分。

温泉に入り、海岸線をドライブして、美味しい料理を食べながらお酒を飲む!

これ以上ない贅沢だな。

おっと、寝る前にもう一度、温泉に入ってから寝よっと。

本日の走行距離:94km

↓↓↓最終日はこちら↓↓↓ショートコード

【旅部】北海道の旅⑤ (最終日/4日間)〈網走-川湯-ウトロ-網走〉

2023.03.22