【旅部】大分の旅① (最終日/3日間)〈大分-別府〉

【旅部】大分の旅① (2日目/3日間)〈大分-別府〉

2022.10.16

↑↑↑2日目はこちら↑↑↑

2022年10月17日(月) 大分の旅(最終日/3日間)

大分の温泉に魅せられて、レンタカーでの一人旅、最終日。

今日はお昼過ぎの飛行機に乗るので、午前中だけの行動。

別府とは逆方向の宇佐市を経由して空港に戻る予定なので、朝早くに出発。

08:20 「宇佐神社」に到着

全国の八幡社の総本宮の「宇佐神社」に到着。

↓↓↓その時の感想は「パワスポ部」↓↓↓

【パワスポ部】宇佐神社(大分)

2022.10.17

さすが総本宮という事だけあってすばらしい!

10:00 「富来神社」に到着

次は「開運ロード」となんとも縁起のいい道にある、宝くじの運気がアップするという「富来神社」に到着。

何気ない田舎道にポツンとあるので、注意していないと通り過ぎてしまう。

実際、通り過ぎてしまった・・・。

↓↓↓その時の感想は「パワスポ部」↓↓↓

【パワスポ部】富来神社(大分)

2022.10.17

そしてタイムアップ!

車をレンタカー屋に返して今回の旅は終了。

11:10 「大分空港」に到着

出発の2時間前に大分空港に到着。

旅割のクーポンが余ったので、お土産を購入。

大分空港には足湯があるので入ろうかと思ったが、お土産を見ていたら時間が無くなってしまった・・・。

大分空港でも機内持ち込み荷物を計る計りがあるが強制ではなかった。

温泉でリラックスできた旅だったので、飛行に乗った瞬間に寝てしまった。

結構、寝たなと思ったが、まだ、飛行機は動いていない・・・。

定刻で出発するかと思いきや、荷物バランスの調整で約30分の遅延。

飛行機が飛び立つのを確認したら、また寝てしまった・・・。

15:15 「成田空港」に到着

約40分ほど遅れて成田空港に到着。

今回は温泉に入りたい一心で旅を計画して大正解!

大分は温泉天国なので十分に温泉を堪能できた!

温泉に入りたくなったら大分にフラッと来るのが癖になりそうだ。

本日の走行距離:101km

往路2022年10月15日(土)
 MM361便    ¥6,820-
 成田空港 10:15発 - 大分空港 12:10着   
復路2022年10月17日(月)
 MM362便    ¥6,520-
 大分空港 12:50発 - 成田空港 14:35着
旅の日数2泊3日
滞在場所大分、別府
かかった費用        約¥64,000-
備考

レンタカートヨタ Bitz   
出発時間          2022年10月15日(土) 12:30                          
到着時間2022年10月17日(月) 111:30
レンタル代¥9,800-
ガソリン代¥3,439- (平均@¥172円/L)
ガソリン19.95L
走行距離316km
燃費        15.84km/L